その他

ボストンで開催されたSAGESに出展しました。

2016-03-15 17.18.40

ティアックは、マサチューセッツ州ボストンにて3月17日から19日に掛けて開催されたSAGES(Society of American Gastrointestinal and Endoscopic Surgeons)に出展いたしました。

 

2016-03-15 11.14.56

会場は、周辺にアメリカで最初に生まれた大学であるハーバード大学や、マサチューセッツ工科大学など名門大学を有し、独立戦争などアメリカの歴史的にも大きな役割を持つボストンに位置するハインズコンベンションセンターです。レストランなどの店舗が入っている建物やアパートなどの多くは、赤いレンガ造りで統一されており、ヨーロッパを彷彿とさせる街中の風景が見られます。

 

 

SAGESでは初日の夕方にOpening Reception が開催され、来場した医師などの関係者に軽食やお酒が振る舞われるなど、日本で開催される学会とは違う雰囲気を感じました。また、各国の主要内視鏡メーカーが大きなブースで出展していた他、日本では見たことの無い、まだアメリカやカナダで開発段階の手術ロボットが展示されておりました。ティアックはメディカルビデオレコーダーUR-4MD並びに、ビデオレコーディングソリューションの展示を行いました。

 

2016-03-15 11.42.47

 

アメリカ各地の医師はもちろんアメリカ大会であるにも関わらず、イギリスやインド、フィリピンなど世界中から多くの医師が来場していました。日本からも数名の先生方にティアックブースに足を運んでいただき、ボストンから世界の先生方へ製品をご紹介させていただく機会となりました。

 

 

日本では4月に仙台で開催される第104回日本泌尿器科学会総会と同じく4月に東京で開催される第68回日本産婦人科学会に出展いたします。会場へご来場の際は、是非弊社ブースへお立ち寄りください。